唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イマジナリーフレンドをお酒で宥めすかした話し

こんにちは、唐鵙です。 私は一時期、10年以上の付き合いだったイマジナリーフレンドのヨルクスにさよならを言い渡していました。というのも、暗示に掛かってしまった宗教のHPの影響で、ヨルクスが自分の魂の中に存在している、天に返すべき蛇霊か、創造神の…

イマジナリーフレンドと銘打っているけれど

こんにちは、唐鵙です。 私のイマジナリーフレンドのヨルクスですが、実際の正体はなんなのか、よく解っていません。ヨルクスと出会ったのは、イマジナリーフレンドという言葉を知る前からの付き合いで、一時期はこの不思議で素敵な友達が何者なのか調べてみ…

空想遊びをしていた頃の話し

ヨルクスが初めてのイマジナリーフレンドかというと、実はそうでもありませんでした。ヨルクスが私のイマジナリーフレンドになったのは高校1年の春の事でしたが、空想遊び自体は小学生の頃から親しんでいました。 自分で考えた生き物達を現実に重ね合わせて…

自我機能の障害でした

私の主な統合失調症の症状ですが、発症してしばらくは自我機能の障害をやっていました。どういう障害かというと、自分という認知に障害が出る事です。 私は一個の人格を持った人間であるという意識に揺らぎが生じます。 私の場合はいくつもの別個の人格が生…

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ