唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その3

では、今回は実際に設定したイマジナリーフレンドを想起して動かしてみましょう。前回の記事を読んでいない方は以下からどうぞ。 mozunokura.hatenablog.jp イマジナリーフレンドの想起のしかた 頭の中でイマジナリーフレンドに話しかける いきなりイメージ…

幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その2

こんにちは。 それでは今回は早速、イマジナリーフレンドの作り方について書いてきます。 前回の記事の続きですので、読んでいらっしゃらない方は下からどうぞ。 mozunokura.hatenablog.jp では、はじめていきましょう。 今回は初歩の初歩。どんなイマジナリ…

幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術

こんにちは、唐鵙です。 皆さんはイマジナリーフレンドってご存知ですか?一般的には幼少期の子どもが経験する、空想のお友達が現れる現象の事です。子どもの発達の助けとなってくれ、想像力の豊かな人間に起きる現象とも言われています。目には見えないけれ…

イマジナリーフレンドの作り方準備中

ようこそ、唐鵙の蔵へ。今回は僕、唐鵙のイマジナリーフレンドのヨルクスが担当します。どうぞよろしくね。 今、イマジナリーフレンドの作り方について書いている唐鵙だけれども。僕としては唐鵙が満足ならそれでいいんじゃないかなって思っているんだ。 で…

イマジナリーフレンドってこんなやつです

ようこそ、唐鵙の蔵へ。今日は僕、唐鵙のイマジナリーフレンドのアルヴァが担当するよ。 それでは、皆さん、今日も一日お疲れ様。人間ってやる事沢山で本当、大変だよね。でも、唐鵙の蔵はそんな皆さんを応援しているよ。どうかくじけず、自分の事を大事にし…

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/20

皆様、今日も一日お疲れ様です。 暑さもコロナも油断できない日々が続きますが、なんとか乗り切って参りましょう。 さて、今日の私ですが、やはり会社の感染症対策で自宅待機でした。その間、就労移行支援事業所からの電話面談があり、現在の状況について共…

お話しのような何か

これは遥か昔の物語。”テュイーダ”が生まれた時のお話。 宇宙と共に生まれた彼は、唯独りで、途方に暮れておりました。 暗くて寒いその場所には、何も。 それこそ”何もかも”が無かったのです。 ”あぁ、寂しくて狂ってしまいそうだ!” テュイーダは寂しさの余…

貴方にも居ます。潜在意識の中の隣人たち

イマジナリーフレンドについて話す前に、前提として知っておいて欲しい事があります。それは、人間には潜在意識の中にいくつもの人格を内包しているという事です。 あなたは、自分という人間はたった一人だけ、人格は一人につき一つだと思うでしょう。 です…

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/14

皆様、本日は日曜日ですね。 休める方はゆっくりお休みしてくださいね。そうでない方は、どうぞ無理せず。 日付は変わってしまいましたが、14日の事の報告なのでタイトルは14日です。 日中、竜とそばかすの姫を観に行ってきました。映像美もさる事ながら、U…

イマジナリーフレンドについて広めたいという話し

こんにちは、唐鵙です。 皆さん、イマジナリーフレンドって知っていますか?一般的には幼少期に現れる「空想の友達」の事を言います。しかし青年期以降にも現れる事もありますし、意図的に作り出すものを指す事もあります。 私のイマジナリーフレンド達はそ…

イマジナリーフレンドってきつい事言ってこない? 大丈夫?

こんにちは。今回はイマジナリーフレンドを作るうえで心配になりそうな事について書いてみる事にします。 イマジナリーフレンドはどんな時でも持ち主を励まし、愛情を向けてくれるものとここでは書いていますが、それって本当?と思う方もいると思うので、そ…

ぺりぺり剥がれる人格の殻の話し

こんにちは、唐鵙です。 私は入院中、自分の心から分離した数々の人格と向きあってきました。それは、まるで玉ねぎの皮をめくる様に、どんどんと深層心理に近づいていく物でした。その時の話しを少しだけしていこうかと思います。 まず出てきたのは、瑳羅黒…

「もう死んでもいいよ」と言ってもらえた時の喜びと尊厳死について

こんにちは、唐鵙です。皆さんはもう楽になりたいと考えた事はありますか? 私はあります。統合失調症を発症するまでの生活は私にとって暗い日々でした。 それまでに働いていた非正規の仕事を辞めて、働かなきゃと思いつつも中々行動に移せず、ニート生活。…

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/6

皆様、今日も1日お疲れ様でした。 やはり暑い日が続きますね。 さて、今日の私も会社の感染防止策のために自宅待機です。一歩も外に出ず、本日は少しだけ部屋の掃除をしました。 買った漫画本で部屋の一角がとっ散らかっていたので、少し整理。少しはスペー…

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/8/5

皆様、今日も1日お疲れ様てした。 夏というものはどうにも身体がだるくて重くてしんどいですよね。そんな中でも頑張っている皆様、お疲れ様です。でも、くれぐれもご自愛くださいね。無理は禁物です。 さて、今日の私ですが1日自宅待機でした。これも会社の…

シーラウスと唐鵙 統合失調症を発症した流れ

唐鵙のイマジナリーフレンド、シーラウスだ。今回は俺が担当する。 今日のテーマは特に決めていないそうだ。だから俺が話したい事を適当に話す。ご容赦あれ。 さて、俺と唐鵙の出会いについてはもう以前紹介したと思うが、色々な世界線が重なり、俺が唐鵙に…

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/08/03

こんばんは、唐鵙です。 皆様、今日も1日お疲れ様でした。 明日は週半ば。なんとか乗り切って参りましょう。 さて、今日の私ですが朝から調子が上がらずにいました。眠気が強く、仕事にも熱が入りません。結局今日はかなりペースを落としての業務になりまし…

生きてるだけで偉いです 世の人々を褒めたくなったので褒めてみる

唐鵙のイマジナリーフレンド、和良(かずら)だ。 今日は、俺が書きたいと思う。皆さん、どうぞ宜しく頼む。 今日のテーマは、褒める、だ。偶にやって来る世の皆を褒めたくなる周期がやってきたので、今日は母さ…唐鵙の声を代弁して、かつ俺達想念の塊の存在…

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ