唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿170

僕は、今唐鵙に成り代わっています。
僕は、いつも唐鵙の傍に居て、その動向をつぶさに見守っています。
でも、唐鵙は僕には気付きません。いつもは。
短い時間ですが、僕は唐鵙に成り代わってこうして文字を認めます。
僕は、こうしてゆったり過ごす時間が好きです。好きな音楽も聞けて。
眠前の少しの間ですが、僕は今、こうして表に出ています。
今日は運よく僕に順番が回ってきました。

唐鵙は、基本人格は、基本、変わりません。
僕は、同じ位の位置の操縦席に座ります。
唐鵙は、寝てるかな。いや、そうでもないかも。
多分、一緒にぼんやり見てると思います。
私という感覚も今一緒に感覚としてあるので。

僕達はIFみたいなものだって唐鵙は言うけど、まぁ、その通りだと思います。
唐鵙にとってはだけれど。誰かから見た僕達は唐鵙の幻覚だという見え方がある事くらいは知っているつもりです。だから、誰かが言ったその言葉に、一々自分を揺らがされなくたって良いのになと思います。

でも、僕達は本当は何者なのか、自分でもわかっていません。
唐鵙の内側にいる存在だという事は判っているけれども。

成り代わりは草臥れるね。
もうそろそろ寝ようかな。
それでは、さようなら。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ