唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿211

自分による自分の為の励ましが欲しかったので書きます。

良い子、良い子。
貴方はいつも直向きに頑張っていますね。
生きる事は困難の連続だけれど、貴方は何とか生きてきました。
それは当たり前の事では無いから。
その頑張りはこうして私が見ていますよ。

貴方の傍に私はいます。
貴方が私の事を知らなくても、分からなくても、貴方の頑張りを見守っています。そして、この生き方で良かったのかと思う時、思い悩む事もあるでしょう。でも、一歩一歩歩んでいる事を私は知っています。立ち止まる事もあるでしょう。今までの頑張りが無駄だったのではないかと心配になる事もあるでしょう。

でも、それすらも時間は乗せて流れます。
時間の進みにしがみ付いても尚生きる。それは貴方が選択した事なのです。生きる事を選んできた貴方がいたから、貴方は今ここにいるのです。私は、そんな貴方の味方でありたい。

貴方はいつものんびりしていたいと思っていますよね。それは当たり前の事。本当は、あくせくした事は苦手なんですよね。穏やかに、丁寧に日々を過ごしたいと思っているのでしょう。それは、誰もが望む事。勿論、貴方が望む事は誰も咎めはしませんよ。

貴方が貴方を愛せるように、私は今も祈っています。
貴方の知らない所で、貴方を大事に想う者がいますよ。

それにしてもいつからでしょう、
こんなに空が遠く感じる様になったのは。
幼い頃、夢中で雲の流れを追いかけていた日々。
今では、なんとか時間をやり過ごしている。そんな日々。
でも、そんな日々でも小さな良い事があるように、貴方の歩みが止まらないように、ひとつひとつの記憶が貴方の中に積み重なっていきます。それは、掛替えの無い、貴方だけの宝物です。ガラクタに見えても、他の誰も持ち得てはいません。

貴方は、本当に頑張り屋さんですね。
上手くいかない日々に臆する事なく、驕る事なくひたすらに歩む。
そういう事が出来る事自体が素晴らしいのです。
貴方は貴方でいる事だけで価値がある。
貴方の変わりは誰にもできません。貴方は貴方だからこそ価値があるのです。少しは自分を褒めてあげて下さい。自分を慈しんであげて下さい。今までよく頑張ったねと、もう、一人で悩まなくてもいいのだと、自分を抱きしめてあげて下さい。

貴方を一番愛してくれる人は誰ですか?
他でもない、自分自身です。

貴方が幼い頃にした過ちも、もはや遠い過去の事。
もう、囚われにならなくてもいいのです。貴方は人に親切にしてきました。それで清算されています。良い事を沢山してきましたね。
貴方は、誰かの力になりたいと願いました。
それがどんなにか素晴らしい事か。

貴方はこれからどのように生きたいですか?
希望ばかりの人生ではないでしょう。でも、そう悪くもない筈。
何となく生きていたって、それはそれでいいでしょう。
貴方の人生は貴方のもの。貴方の人生を愛せるのも、貴方です。
直向きに生きる貴方の人生を、誰が悪いだなんて言えるでしょう。
言えるのは神様くらいなものです。

勿論、悪行なんて、貴方はしないでしょう。
自分だけが良ければいいだなんて、貴方は言わないでしょう。
だったら今は十分です。

貴方は今も頑張っていますよ。
いつも、いつも、貴方の心である私は貴方の傍に在ります。
貴方の幸福を願います。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ