唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿231

さて、就労移行支援所への見学、体験が終わりまして、今通っている事業所に通う事を決めました。正直、WordやExcelの訓練だけでいいやと思っていたのですが、幅広く社会人訓練ができる今の所になったのはまぁ、自分としては一応の納得はしています。

それと、まだ時間はあるのに、一人で勝手に焦っていた事に気が付きました。働くのであれば、必要なスキルを身に着けられるならばそれで良いのでしょう。多少、事業所に身を預けてみようかと言った所です。でも、億劫に想ってしまう気持ちも無きにしも非ず。

必要な事ではあるのに、やるなら最小限の事だけでいいと思う気持ちがあるのです。それだけさえやればもっと早く働きに出れるのに……、と渋ってしまうのですよね。何せ、半年~一年以上通うのです。就職はそれから。どうにも結果を焦ってしまう所があるようです。

専門学校に通っていた時にはあんなに容易く通学も勉学も続けられたのに、今はそうでないなんて。興味のある分野だからこそ続けられていたのでしょうか。

でも、もう決まった事です。私は、就労移行支援所に通い、半年~一年の後に就職活動をする。あぁ、もう決まってしまったのだなぁ。億劫ですが、通い始め、慣れれば続くでしょうか。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ