唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿248

今日の通所にて、また例の発作が起きました。脳が沸騰するような感覚に陥り、感覚過敏、意識緩慢、手や末端の強張りが現れる発作です。
パソコンの訓練、Excelをやっていたらなりました。
それよりも前にやったWordの訓練では大丈夫だったのですが。
Excelの作業は、本を読み、画面を読み解き理解し、指示通りに打ち込むといった事をする分、Wordの訓練より高等な作業をするようです。それが、脳への負荷がかさみ、例の発作になってしまうように思えます。暫らくは様子見ですね。Excelは休み休み、様子を見ながらやる事にします。

>こんな事で大丈夫か? 良いんだぞ、もう。

良いとは。また楽になっても良いと?
でも私はまだ生きる予定ですよー。

今日の報告でした。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ