唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿58

ブログというものに手を出したのは今年の5月20日の事。はい。つまりは今日で3カ月が経ちました。案外続くものだなぁ、と個人的な感想です。

始めはこのブログ、「結い処 貘」という名前でした。何故かと云うと、その頃はまだ症状がまだまだ強くて、症状からくる謎言語と妄想とで、自分は霊媒をやるのだと天から言われた、と思い込んでいたからです。入院中にもそんな妄想がありましたね。名前の意味合いは、悪夢から目を覚ますような、そんな灯火のようなサイトを目指してと込めていました。良かったと思うのは、その時はブログランキングに登録してなかったのでおそらくは誰の目にも留まっていなかったであろう事ですね。それだけまだ強く症状のある真っ只中にいました。今でも、まぁ、たまに出てきますね、それは※問頃に書いたような調子です。啓示がどうのこうの言ってました。

次には「竜庵」という名前にしました。Rが竜のイメージであったので、竜を名前にとった名前になりました。が、けれど他と被るのが気が引けたため変更。今の名前になりました。そして強く出ていた啓示があるという症状が軽くなってきたのが一カ月前頃。自分を取り巻くナニカはきっとマインドコントロールされたのち、妄想の症状からくるものだろうというサイト上での扱いに変換した感じです。今でも時々気にしてしまいますけれど。少しは軽くなった、とは……思えませんね。ブログ上ではこうして私唐鵙とIsが書き手として投稿しているので控えていますが、私生活ではまだまだです。

とはいえど、この所は薬の種類が一つ減り、普通の暮らしに近い体感が甦ってきた事は僥倖でした、それまでは居ても立っても居られないよく解らないワサワサした心地に駆られていましたから、今は随分と良い方にあると思います。

今はそれなりに快方に向かっているのではないでしょうか。書類が揃うまでまだ数カ月ほど掛かりはしますけれど、順調に手帳申請までの道中に在ると思われます。/唐鵙

この調子で、雇用に繋がっていくと良いですよね。唐鵙。/Is

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ