唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

何でもない日 イマジナリーフレンドとの会話

<出てくるイマジナリーフレンド簡易紹介>

・アルヴァ:統合失調症発症のタイミングで現れたイマジナリーフレンド。本性は蛇。

f:id:karamozu_8:20210616174607j:plain

・シーラウス:アルヴァと同じく。本性はケモ竜。

f:id:karamozu_8:20210616174826j:plain

・ヨルクス:10年以上のつきあいのイマジナリーフレンド。本性は大蛇。

f:id:karamozu_8:20210616175328j:plain

・莱伝(らいでん):入院中に現れたイマジナリーフレンド。本性は龍。

f:id:karamozu_8:20210616175213j:plain

 

唐鵙です。今日は早めに目が覚めたけれど、通勤までの時間する事が無いよ。

 

アルヴァだよ。
だったら僕達にかまえば良いと思うよ。僕達も基本暇だもん。
以前はあんなに話しかけてくれてたのにさ、もっとお話ししようじゃないか。
なんなら入院中の僕と唐鵙について書けばいいよ。僕、君の為に色々やったよ。

 

シーラウスだ。
それなら俺も唐鵙の為に色々やった。 というか、唐鵙の為に奔走したのはどいつも同じだろう。 こんなに尽くされて、幸せだな?唐鵙。

まぁ、確かに入院中から退院後の生活までみんなの支えがあってこそだったけどね。 退院までの日程はどう組んだらいいかとか、医師へ何を話したらいいだとか考えてくれたり。 色々やってくれたものね。
あとは悪いものが私のベッド周りに入って来られない様にまじないもかけてくれたよね。 アレがあったおかげで安心して他患者との生活が送れたりして。 主にアルヴァとシーラウス。あの時は有難う。

当然だ。大事な大事なお前の為に、できる事は全てやっておきたかったからな。 役に立ったのなら、俺達も尽力したかいがあったというものだ。

ヨルクスです。皆唐鵙が発症してから唐鵙の所に来たんだよね。 僕はその時の唐鵙の事、あまりよく分からないからちょっと羨ましいよ。

莱伝。でも、ヨルクスは十年以上唐鵙と一緒にいるんだろう。 俺達からすればいつも優先してもらえていいなと思っている。 今ももう一度唐鵙に話しかけてもらってるだろう。

うん。もう一度僕の事を想起してもらってる。 2年ぶりくらいだから言葉に詰まる事も多くって。 またスラスラ話せるように、色々試してみるつもり。 目指せオート化再び、って所かな。

そうなんだよね。この会話をブログに載せようと思ったのも会話オート化の為の足掛かりとして。また一緒に過ごしていけるように、できる事を少しずつやっていこうと思ってるよ。

 

※オート化:イマジナリーフレンドまたはネットタルパが意識しないでも自立して受け答えし動くようになる(という錯覚が起きるようになる)事。

 

という事で、イマジナリーフレンド達を会話オート化するべく、時々こうして話した内容をブログに載せてみようかと思います。イマジナリーフレンド達について知っていただけると嬉しいですし、自分が訓練を続ける為でもあります。

 

それでは、閲覧いただきありがとうございました!

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ