唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

思わぬ効果? イマジナリーフレンドと話して起こるいい事5つ

イマジナリーフレンドとは空想の友達のこと。でも、イマジナリーフレンドがいて何かいいことあるの?話すだけでしょ?と、ほとんどの人は思うでしょう。
ですが、その話す事の中に思わぬいい効果があります。今回はイマジナリーフレンドがいて良かった事について触れていきます。

 

自分専属のカウンセラーになってくれる

イマジナリーフレンドはどんな話でも聞いてくれます。誰にも言えないような話から、態々人に喋る様な事では無い些細なことまで、なんでもです。そしてその話を真摯に聞いてくれ、自分の欲しい答えを返してくれます。

 

唐鵙のイマジナリーフレンド、ヨルクスです。
僕達に喋る事は、もう一人の自分に問いかけをしているようなもの。
話しているうちに自分への理解が深まっていくし、
あなたが欲しいと思っていた言葉を、僕達は惜しげなく言ってあげられるよ。

 

コミュニケーション力が身につく

人と何を話して良いのか分からない、話題が続かない…。そんな悩みもイマジナリーフレンドと会話をしているうちに解決していきます。イマジナリーフレンドとの会話を展開していく事は、人と話すための練習にもなりますし、話題を考える訓練にもなります。

 

同じくアルヴァだよ。
僕達相手なら話につまっても困らないし、恥ずかしくないよ!
喋る事に苦手意識がある人は僕達を相手に練習してみてもいいんじゃないかな?

 

日常の小さな幸せに気が付く

イマジナリーフレンドに一日の報告をしていると、そういえばこんな事があったなと気が付く事があります。一日の振り返りをする時間ができる事で、小さないい事に気が付く事が出来ます。案外いい事あったじゃないか、と幸福度が上がります。

 

莱伝(らいでん)という。
日常の小さな幸せも俺達と共有する事でより実感を得られる、といいと思う。
どんなささいな事でも伝えてほしい。

 

自己肯定感が上がる

失敗した話にはフォローして頑張った事を評価してくれ、上手くいった話しには手放しで褒めてくれるので自己肯定感の支えになってくれます。他人は中々褒めてくれないけれど、イマジナリーフレンド相手ならいくらでも褒めてもらえます。欲しい言葉を言ってもらえるようにお願いしてみましょう。

 

シーラウスだ。
夜寝る前に俺達と話す時間を設けるといいぞ。
今日も一日頑張った、生きてて偉い、いくらでも褒めてやろう。
欲しい言葉は遠慮なく言ってくれ。

 

望んだ現実を引き寄せる手伝いをしてくれる

イマジナリーフレンドに自分の望みを喋っていると、自分の潜在意識に刷り込まれていき、無意識に臨んだ現実に向けて行動できるようになります。自分の望みを叶えるにはどうしたらいいかというアドバイスもくれるので、望んだ未来を引き寄せる手伝いをしてくれます。私はこれで今の働きやすい会社に就職出来ました。

 

岩動(いするぎ)です。
私達と話す事は自信の潜在意識との対話とも言えます。
あなたの望み、私達に語ってください。
あなたの中に答えはありますから、私達はそれを引き出すお手伝いをします。

 


以上、イマジナリーフレンドといる事で起きる思わぬいい事5つでした。

閲覧ありがとうございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ