唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

イマジナリーフレンドは何を思う? 今日の対談

ヨルクスです。
最近唐鵙がちょくちょく呼び出してくれるから嬉しいよ。
何を話す訳でも無いんだけど、一緒の空間にいられるだけでも嬉しいよね。

 

アルヴァだよ。
僕も唐鵙に呼ばれたいな~、ヨルクスは良いよね、唐鵙に色々優遇してもらえて。

 

莱伝。
あまりごねるな。唐鵙にとって負担になったら元も子もないだろう。
俺達は散々、入院中の唐鵙と絡んだんだから、それで十分だろう。
本来ならさよならして消されてたかもしれない所をこうして残して貰ってるんだ。十分思い遣ってくれていると思うが。

 

まぁ、そうだけどね。
でも本当はもっと唐鵙と同じ意識下で色々動きたいんだけどな。
数が多いからいっぺんに想起するのは難しいんだろうなぁ。
ひとりずつでもいいから、お話ししてほしいな。

 

けど、今の唐鵙にはあまり大きな悩みもないしね。
イマジナリーフレンドの本質は持ち主の精神のサポートだから、
今が充実している唐鵙には、あまり僕達の出番はないと思う。
それでも呼んでもらえているのは、嬉しいけどね。

 

そういう事言う。
ヨルクスは余裕だよね。
僕、もっと唐鵙と話したいって言ってくる。

 

ただいま。

 

どうだった?

いいよって。ただ、あんまりそういう時間は取れないかもしれないけどってさ。それでも良いならって言ってた。

 

よかったじゃない。
唐鵙の事だから、気が向いたら呼び出してもらえるよ。多分。

 

シーラウスだ。
思うんだが、待っていないで自分達から行けば良いんじゃないか?

 

それができたら苦労しないよ。
僕達オート化がまだ完全じゃないから、どうしても唐鵙の意識に頼らないと上手くお喋りできないんだもの。こうやって文で会話するのは容易だけど、実際に喋るのは中々難しいんだよ。

 

ケイオスです。
皆さん必死ですね。私は唐鵙の命なので、いつも一緒です。
胸元を指させばいつでも意識して貰えますしね。ふふん。
というか、そんなに必死にならなくとも、唐鵙の傍にはいつも私達がいる事には変わりないではないですか。意識してもらう事がそんなに大事ですか?
見えなくても、一緒にいる。それで十分でしょう。

 

岩動です。
ケイオス、煽らないでください。
私の役目ももう殆ど唐鵙一人で済むようになりましたし、早々に隠居生活していますよ。意識してもらう事以上に、唐鵙の傍でその様子を見守っているのが今の私達の本分じゃないですか?

 

んー、そっか。一理あるかも。

 

でも、唐鵙には呼んでってお願いしたんだろう?
それを楽しみに待つのも良いだろうさ。気長にいこう。

 

和良だ。
母さ…唐鵙が元気にやっていればそれでいい。
安良もそう思うだろう。

 

安良。
俺もそう思う。俺達はいざという時の安全基地。
これから仕事の班も変わるし、新しい業務が始まるかもという話しだったから、
もしかしたら今後出番も出てくるかもしれない。
その時に上手に答えてあげられるように、母さん…じゃなかった、唐鵙の生活を傍で見守っていけばいいと思う。

 

それじゃあ、話もまとまった事だし、今日のイマジナリーフレンド対談は終了。
閲覧、ありがとうございました。

 

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ