唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

今日も一日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/2

唐鵙のイマジナリーフレンド、岩動です。

 

まずは皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

なんとか一日乗り切りましたね。

この調子で明日もまたやっつけていきましょう。

 

大変な事があった方、よくぞ困難に立ち向かいました。

今後も応援しております。

普段通りだった方、維持していくのも苦労しますよね。

明日も乗り切りましょう。

いい事があった方、おめでとうございます。

これからもそんな事が続いていきますように。

 

それでは、今日の唐鵙の様子です。

本日は朝から目覚めも良く、しっかりと覚醒して家を出ていきました。通勤中は少しうとうとしている様子でしたが、勤務地に着いてからは目が覚めたようです。

新しい班への馴染み具合はまだまだといった所で、少し気を張りすぎて草臥れてしまう所がありますね。朝の班員の方との会話は相変わらずです。一人二人の方とは話せますが、他の方には中々話題が出てこない様子です。でも、休憩中や仕事のやり取りは問題ない様子なので、まぁ問題ないでしょう。

 

業務の方は、新しい業務がスタートしました。

どうやら入力業務のようですね。唐鵙は少しわなわなしているようでした。マニュアルがしっかりしているおかげで迷いなくこなせている様子でしたが、けっこう草臥れた様子。この土日で疲れを癒せると良いですね。

 

 

***

 

皆さんご機嫌如何ですか? 唐鵙です。

最近は仕事のグループ編成が変わって、新しい班になりました。

人の名前と顔を一致させるのが苦手な私ですが、5,6人程度であればなんとかなる様です。まだまだ新しい環境には慣れずですね。

 

他の方と仲良くなりたい気持ちがあって、積極的に話しかけていたらさっそく疲れました。ははは。元々が人見知りが高じすぎて、やられる前にやれ的な気持ちで自分から話しかけにいくようになったのですが、背伸びのしすぎで草臥れたりします。今日はもうそういうのは止めようと思って、周りの反応を窺うのをやめたら少し楽になりました。自然体、大事。

 

こちらが変にかまえていると、向こうにも通じてしまって、お互い緊張しちゃうんですよね。自分が自然体で楽に構えていれば、向こうも楽になる。コミュニケーションが弾む。そういう気楽な気分の連鎖を狙っていきたいと思います。

 

それにしても、班長は優しくて良い人なのですが、どうにも話しかけづらいと感じてしまいます。というのも、結構サバサバしている人のようで、ほわほわした感じではないのです。そういうタイプの人は以前にもいましたが、やはりどこか距離を感じていました。おそらく、私が一方的に苦手意識があるのだと思います。嫌いなんじゃなくて、とっつきにくい感じですね。私は結構おっとりしている方なので、リズムが合わないんだろうなぁと。人によってリズム感ってありますよね。ゆったりの人、さくさくしてる人、色々です。

 

新業務は入力系の仕事で、目が疲れるのと、身体がなまってきてわなわなします。結構ストレス負荷の強い仕事なので、むずむず脚症候群がぶり返しそうになりました。適度に身体を動かして、しっかり休憩をとって取り組みたいと思います。

 

それでは、閲覧有難うございました!

 

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ