唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

今日も一日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/7/11

皆様こんにちは。

 

今日は日曜日、ゆっくり休めましたでしょうか?
休日とはいえ、休めない人も中にはいますよね。
大変お疲れ様でした。
唐鵙は明日からまた根気のいる入力業務です。
月曜日からもまた、何とかやっていきましょうね。

 

さて、今日の唐鵙ですが婚活パーティー用の洋服を買いに出かけました。
通販で買ったワンピースは、少し、いや、結構重い感じなので出番なしです。
いつか日の目を見る事があれば良いなと思いつつ、タンスにしまいます。

 

意外とすんなりと見つける事が出来て、淡い黄緑色のレースのワンピースを購入しました。お値段2万円。少し値は張りましたが、それなりに良いものを手に入れる事が出来ました。これから先、なにか行事があった時にも着れる物ができましたね。

 

何はともあれ、ちゃんと着ていく服が見つけられて良かったです。
夏ですから、それらしい軽やかな感じの服が良かったですので。
通販のワンピース、写真では綺麗な青だったのに届いたものは紺色でしたから。
生地も結構厚めで、冬に着るのには良さそうでしたが夏は明らかに場違いです。

 

けれど、服の好みが段々出てきたのは良い傾向だとは思います。
私は結構ファッションに興味を持てない人だったので、服も親に勧められるまま買ってたのですよね。それが、最近では少しづつ自分で洋服を見る事も増えました。購入する勇気は中々持てませんけれど。

 

さて、最近は就労移行支援事業所でお友達になった方から久しぶりにラインが来ました。どうやらそろそろ就活の時期に入る様です。私が卒業する前も一生懸命訓練に参加する姿が印象的だったので、そういう所をアピールすればきっと上手く就職できるだろうと思います。

もう一人の方は、残念ながら就労移行支援事業所を辞めてしまったようです。以前も辞めようか迷っているようだったので、きっとまた何か切欠になるような事があって決断なされたんでしょう。勇気が要ったと思いますが、どんな選択でもその人の決めた事。応援していますよ。

 

…と連絡を入れたのですが、どうやら色々確認してみた結果、ラインブロックされてしまったようです。その方も参加されていたライングループからも退会されていて、残念ですが、連絡がつかなくなってしまいました。

 

きっとそっとしておいてほしいという事だと思うので、いつかまた連絡していただける日を待とうと思います。

 

仕事の方ですが、おそらくまた緊急事態宣言の影響で週4勤務になると思われます。休めるのは嬉しいのですが、それが終わって週5に戻った時、体調のバランスをとるのが大変なのですよね。最近ようやく週5勤務にも慣れてきた所だったのですが。

 

何はともあれ、また明日からもなんとか励んで参りましょう。
唐鵙も頑張りすぎない程度に頑張りますので、皆さんも肩の力を抜いて臨んでくださいね。

 

それでは、閲覧有難うございました!

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ