唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

感情を解放しよう ジベリッシュとその効果

さて、世にはジベリッシュなる言葉があります。

 

意味は、「意味のない言葉を喋る事」です。

私がこれを知ったのは、実際に自分がよく解らない言葉を喋るようになったからです。

 

統合失調症を発症して、神さまとの通信に使った言語がそれです。

後になって、これは一体何だろうと思って調べてみた所、ジベリッシュという言葉に辿り着きました。

 

ジベリッシュの実際

私は時々、ジベリッシュをしています。

例えばこんな感じです。

 

「レイデスシュールレディセイロゼセイワナセイントトレディセイロゼセイロゼセイ…」

 

意味不明ですよね。でも発症中の自分の中ではそれなりに意味のある言葉でした。神さまから祝福を受けたのもこの言葉でしたし、自然と自分の中では意味が翻訳されて伝わってきていました。

 

まぁ、今は意味不明な正しくジベリッシュに落ち着いたのですけれども。

 

ジベリッシュのいい所

意味のない言葉なので、ネガティブな気持ちを乗せて喋っても、どんな気持ちを乗せて喋っても言霊の効果を受けなくて済みます。言葉から受ける無意識の影響は意外と馬鹿に出来ないものですが、ジベリッシュなら安心して喋りたいだけ喋れます。気持ちを吐露するのに適しているといえるでしょう。

 

ジベリッシュのやり方

リラックスして、頭をからっぽにします。

そして何でもいいので音を出してみます。イメージとしては文法も滅茶苦茶で意味のない英語を喋る感じでしょうか。日頃の溜め込んだ気持ちを感情に任せて喋くります。これだけです。喋った後は何となくすっきりした気持ちになる…といいな思います。私はすっきりします。

 

以上、ジベリッシュについてでした。

閲覧有難うございました!

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ