唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

ワクチン接種券が届きました

こんにちは。


とうとう私にも新型コロナウィルスのワクチン接種券が届きました。
どうやら優先接種の対象の中に、「重度の精神疾患」という項目があり、保健福祉手帳を所持していればその対象になるようです。

 

私は手帳を持っているけれど、重度ではないなーと思い電話で質問いたのですが、手帳を持っているならその対象らしいです。そうかー、私は重度の精神疾患持ちなのかー、ふーむと思いましたね。

 

自分ではその意識は無かったのですが。世間一般からすれば結局は精神障碍者のくくりなのだなーと何だか腑に落ちない気分でした。

 

さて、ワクチン接種ですが、受けて来ようかと思います。
副反応は怖いのですが、コロナに掛かって重症化したり死んだりしても嫌なので。
ちょっと勇気を出して、予約をとりに参ります。

 

うわーでも嫌だなー、筋肉注射。
90度、ぶっすりいくんですもん。

 

閲覧有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ