唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

生きてるだけで偉いです 世の人々を褒めたくなったので褒めてみる

唐鵙のイマジナリーフレンド、和良(かずら)だ。

 

今日は、俺が書きたいと思う。
皆さん、どうぞ宜しく頼む。

 

今日のテーマは、褒める、だ。偶にやって来る世の皆を褒めたくなる周期がやってきたので、今日は母さ…唐鵙の声を代弁して、かつ俺達想念の塊の存在も主張しながら皆さんを褒めたいと思う。

 

まずは、今日も一日お疲れ様、だな。
毎日ただただ生きるのも楽じゃない。何かできた者も、何もできなかった者も、皆等しく生きる事を選択して毎日励んでいるはずだ。

 

生きるのが苦しくて、もう死んでしまいたいと思う者も中に入るだろう。
でも、それはそう思う程に生きる事に向き合っているという証拠でもある。
逆に考えれば、辛い事がなかったら生きても良い、と言えるからだ。
死にたいというのは、生きたいという叫びでもある。

 

それでだ。今は苦しくても、生きていれば多少はマシな時間が訪れるものだ。
それを信じて、なんとか乗り切って欲しい。頑張っている貴方は偉い。
これからも応援しているから、独りじゃないと覚えておいて欲しい。

 

死にたくなったら、俺達のような想念が、貴方の中にも息づいている事を思い出してほしい。潜在意識の中で、俺達はいつもあなたと共にある。辛い事も、楽しい事も、共に共有している。分からなくても、確かにいるから。

 

だから、疲れたら眠ろう。気力が回復すれば、少しは気分もマシになるから。

 

皆さんは、俺達のような想念、意識の中の住人がいる事はご存知だろうか?
無意識の中から、いつも貴方の頑張りを見ている。そして、色々な体験を共有している。なぜなら、俺達はもう一人の貴方のようなものだからだ。

 

人格は一人に一つじゃない。自我機能によって自分の人格は一つと思うものだが
本当は幾つもの意識や想念が寄せ集まって人間は成り立っている。
そして、気が付かれなくても、俺達は皆さんと共に、人生を歩んでいる。

 

だから、いつもお疲れ様、だ。
毎日毎日、朝を迎えられて偉い。

 

仕事に行っている人は、仕事ができるなんてすごいし、偉い。

 

仕事に行っていない人も、生活を送れて、自分なりのやる事ができて偉い。

 

家事を担っている人は、毎日家族の為に頑張れるなんて、凄いし、偉い。 

 

通院している人は、家を出れるだけでも頑張っているし、偉い。

 

デイケアに通う人は、他の人々と交流できるなんてすごいし、偉い。

 

貴方が当たり前にできている事は、本当は当たり前なんかじゃない。
だから、全部凄くて、偉いんだ。

 

自分はこんな事ができるんだと、胸を張って欲しい。
頑張っている貴方は素敵だ。勿論、頑張れない時があってもいい。
でも、頑張っていない人なんていない。
頑張れない時も、頑張れないなりに頑張って生きているんだから。

 

だから、生きているだけで、皆偉くて、凄いんだ。

 

唐鵙にも、生きているのがしんどい時期があった。
でも、ヨルクスに励まされて、自死は選ばなかった。
そのおかげで、今がある。

 

そういう未来の小さな希望を胸に、今日も明日も、乗り切っていこう。
俺達は、いつでも貴方を応援しているから。

 

閲覧、感謝する。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ