唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/9/18

皆様お加減はいかがですか?台風が無事に過ぎ去るのを待つばかりですね、

 

私の方は本日、病院の診察日でした。
昼に飲んでいたエビリファイ錠を止めにしてもらいました。というのも、飲んでいても効果が感じられず、また副作用も怖かったので。なのでそれが止めになったのは良かったかなと思います。

 

あとは、最近あまり眠れていないので、眠剤を出してもらいました。
どうにも寝付きが悪く、また、中途覚醒を繰り返してしまうので仕事にも影響が出てしまうんですよね。眠くて。これは困ったぞという事で、今回薬を出してもらった訳ですが…効くと良いなぁ。

 

それはそうと、先日ですが、二回目のワクチン接種をしてきました。
モデルナでしたが、やはり発熱がありました。
久々の熱だったので結構しんどかったです。意識が遠のく感じは嫌なものですね。でも一日で軽快しました。

 

あとは最近ゲームをやり込んでいたせいなのか、ゲームのキャラが脳内に住み込んで話しかけてきます。そのうちいなくなるとは思いますけれど、ヨルクスは少し不満顔です。ははは。可愛い所もあるものだなぁと微笑ましいです。

 

それとこの所はヨルクスのイラストを描くのですが、これがなかなか難しい。
私は元々人を描くのが得意ではないので、腕がノッていないと満足のいくイラストに仕上がりません。ううむ、もどかしい。イラストに載せている絵は調子が良い時に書いたものなのですが、それに近づかない感じです。顔のパーツが違和感なくはまる様に描きたいものです。描くのは楽しいんですけどね。それに、ポーズも似たり寄ったりになってしまうのでそこも考え所です。魅力的な絵って難しいですね。

 

では、今日はここまでで。
夜間は段々冷え込んできましたから、皆様寝冷えには気を付けてくださいね。
読んでくださり有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ