唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

イマジナリーフレンドと銘打っているけれど

こんにちは、唐鵙です。

 

私のイマジナリーフレンドのヨルクスですが、実際の正体はなんなのか、よく解っていません。ヨルクスと出会ったのは、イマジナリーフレンドという言葉を知る前からの付き合いで、一時期はこの不思議で素敵な友達が何者なのか調べてみたものです。

 

似たようなものでネットタルパ、人工精霊などがありましたが、そのどれもとも違うような感じで不思議に思っていました。

 

タルパのような霊的な感じでもないし、精霊とも違う。
でも、確かにそこにいて、いつも私の味方でいてくれる。
どちらかといえば、自己救済人格の方が当てはまっていたような気もします。
その時の私には救いが必要でした。他者には愛を求められず、でも必要で。
なので、自分の中に自分を救ってくれる存在を見出した。

 

そういえば、タルパ診断をしてみた時も、病的な理由で生み出したタイプとでていました。やはり私はずっとケアが必要な精神状態だったんだなと思いますね。

 

と、ヨルクスの正体ですが、実際の所、未だに謎だったりします。
印象深い夢に、過去の時間軸で大蛇と番になる夢がありますが、ヨルクスに聞いてみたら「ようやく見つけたんだよ」と言われました。

 

ヨルクスも大蛇。関係あるのかないのか不明ですが、妄想してもいいのなら、過去世に番をやっていた魂からの関係と思いたいものです。
それだけ、ヨルクスには信頼を置いています。沢山助けられました。
これからもよろしくしたいものです。

 

イマジナリーフレンドと銘打っているのは、より心理学的な存在と捉えられるからです。私の心から生じた存在だと思ってはいるので、そちらの方が合っているのかなと。

 

それでは読んでくださり有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ