唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

いい会社で良かったな、と。

最近は後遺症の症状が起こる頻度がやや頻繁な気がしています。
唐鵙です。

 

この所は、新しい仕事に対応したりしています。
うちの会社は基本的にちゃんと業務がはっきりしていて、班で分かれて各仕事を分担しながら業務をしています。なので時間きっちりやる事があるし、迷わずに済みます。のんびり自由時間が欲しい人向けではないけれど、私のように仕事中はなにかしらやる事が無いと困るという人間には丁度いい職場です。まぁ、時々睡魔に襲われて、もっと休憩時間が欲しいと思ったりもしますけれどね。

 

福利厚生もしっかりしているし、特例子会社なので多少給料は安いですが、それ以上に働きやすい職場なのだという事を最近知りました。

 

というのも、就労移行支援所のOB会に参加してきまして、他の企業で働く人の話を聞く機会があったからです。私は、1社目の企業見学で今の職場にしようと決めて採用してもらったのですが、勝手に就労移行支援所で応募できる企業って、うちのように働きやすい職場ばかりなのかと思っていました。

 

働きにくい、という事は無いでしょうが、合う合わないは確かに存在しているはず。働き先を決める際には、しっかりそこの会社が自分に合っているのか確認しないと結局辞めるなんて事にもなりかねないなと思いました。

 

できるだけ企業見学には行った方が良いみたいですね。

 

見学に行ける企業ばかりではないかもしれませんが、私の場合は企業見学のおかげで社内の空気感も知る事が出来ましたし、実際に働いている人の様子を見て、良い空気だな、ここにしようかな、と考える事が出来ました。運が良かったんですね。

 

それでは、読んでくださり有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ