唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

エイブラハムの引き寄せの法則を読みました

みなさんこんにちは、唐鵙です。


この度、「エイブラハムの引き寄せの法則」を読みました。
その中で色々思う所があったので書いていきますね。

 

エイブラハムって何?

非物質界の存在で、一個の存在が集まった集合体で宇宙意識だそうです。
非物質界にはこのエイブラハムのように、実態を持たない存在が数多くいるのだとか。その知性も思う所も様々で、このエイブラハムはエスター・ヒックスという女性がスピリチュアルガイドを求め、チャネリングした事で接触してきた存在。
私達人間が創造性を持った存在であると伝えてくれる存在なのだそうです。

 

引き寄せの法則って?

単純に言えば、望むものを創造し、実現する法則の事です。
私達人間は全て、自分の経験を創造し、引き寄せているのだそうです。
強く思えば思う程それは速度をもって創造されます。

 

私達は皆、根源のモノ、ソースと繋がっている

私達は内なる存在と呼ばれる、非物質界にいた時の、より高次の自分と繋がっている。そしてそれはさらにより高次の存在、全知全能の存在と繋がっているのだそうです。私達は一個の存在でありながら、根源では繋がりあっている、大きな、全体の、集合体の一部なのです。

 

思った事

イマジナリーフレンドは、内なる自分を意識的に一部見える化したものではないのか?と思いました。更には、自分の望む創造をする上でのガイドの役割が期待できると感じます。やはり、イマジナリーフレンドを使った引き寄せの法則、できそうです。

 

感想

私達には定められた運命がレールのように引かれているように感じるけれど、本当はそうではなくて、私達は自分の望んだ通りに生きられる創造性を持っているのだという気になってくる、そんな本でした。
宇宙とか言われると何?と思うけれど、自分の思考は現実化するという考えの元を読めば、なるほどと思わせられます。

ただまぁ、実際にそうなのかは何とも言えないです。自分で考えていない事だって人生には沢山起こり得ますからね。逆にずっと考えていたって起こらない事はありますよ、きっと。

内なる自分や根源の存在、非物質界の存在であるエイブラハムについては、普段からイマジナリーフレンドと接している事や、神さまとの交流があった事からすんなり受け入れられました。むしろ、非物質界の存在についてもっと知りたい所です。

 

また引き寄せの法則については書いてみようと思います。
今回は読んでみた感想とさわりだけで。
それでは、読んでくださり有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ