唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

引き寄せの法則を省略して伝えると

こんにちは、唐鵙です。


今回も引き寄せの法則について少し触れていきます。
イマジナリーフレンドを使った引き寄せの法則について考える所までは続けたいですね。

 

さて、引き寄せの法則ですが、その前に知るべきは、私達は創造する事が出来るという事です。何を?この世で体験する事をです。
思考は実現するという言葉があるように、私達は思考する事でその創造性を働かせます。すると、その創造性は宇宙に働きかけ、思った通りの現実がやってくるというのです。

 

たとえば、車が欲しいと思ったとしましょう。
それが実現するのです。

 

ただし、自分でその思考にブレーキをかけなければですが。

 

私が書きたいのはイマジナリーフレンドを使った引き寄せの法則なので、詳しくは書きませんが、自分とって良い事であれ、悪い事であれ、焦点を絞った思考は現実化し、創造され私達の前に現れます。

 

自分が現実を創造している事を知る事、内なる存在の声を聞く事、宇宙からの創造物を受け入れる準備が整っている事、これがあれば、望んだ現実を受け取れるようになるのです。

 

でも、望んでも手に入らない事があるとします。それはどうしてなのでしょう?

 

それは、「どうせ手に入らない」「まだ自分の手元には来ないじゃないか」など、自分の中で欠陥だらけの創造をしてしまっているから。手に入れたいなら、ひたすら、「私は望む」と思い続ければいいのです。そして、常に自分を良い気分だったり、ワクワクした状態に置く事です。感情は内なる存在からのメッセージであり、自分がこの方向で望ましいのかを知らせてくれる羅針盤の役割があります。

 

悪い気分になった時は、望まない方向に創造の力を働かせてしまっている時なので、その行為はすぐにやめましょう。そして、なぜそんな気分になってしまったのか?と気づき、今は望まない創造をしてしまったが、今後は望んだままを創造すると宣言し、思考を修正するのです。

 

とにかく、望んだ現実を引き寄せるコツは、ポジティブな感情や物事に焦点を当てる事です。そして、それが実現不可能なんて思わない事。この法則はシンプルですが、それが中々に難しいと言えます。

 

でも、私はイマジナリーフレンドと接していく中で、自然と引き寄せの法則を活用していました。次回はそれについて触れてみようかと思います。

 

といっても、半信半疑ではあるんですけどね。それを言ったらお終いですかね。
それでは、読んでいただいて有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ