唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

唐鵙の蔵をリニューアルしました。

かねてから、ブログをホームページみたいに使えたらいいんだけれどと考えていたんですが、この度色々調べてそれっぽくサイトをリニューアルしてみました。

 

ホームからブログっぽさをなくして、固定ページもカスタマイズしてみました。あと、これを機に問い合わせフォームとプライバシーポリシーも設置。なんかそれらしくなったのではないでしょうか?宜しければ是非、ブログタイトルをクリックして、ホームを見てみてください。と言っても、大したものは設置してないのですが。更新履歴とカテゴリーメニューだけというシンプルな造りにしています。

 

もしかしたら、はてなのお知らせから最新記事に飛ぶ場合は、直接ブログページに飛ぶかもしれないので、ホームは表示されないのかもしれませんね。

 

やってみたい方は、調べてみれば案外出てくるのでお試しくださいませ。カスタマイズ、結構楽しかったです。

 

それと、これは余談なのですが、googleのフォーム作成サービスについて。

問い合わせフォームを作成してみると、やや?自分のメールアドレスが見えてるぞ?となります。これ、最初は私、見えてるじゃん!駄目じゃないか!と思ったのですが、家族の携帯から見てみたら、その携帯に登録してあるアカウントのメールアドレスが載るみたいです。なので、自分のメールアドレスは他の人には知られる事はないみたいですね。良かった良かった。

f:id:karamozu_8:20220126164322j:plain

それでは今後とも、唐鵙の蔵を宜しくお願いします。

読んでいただき有難うございました!

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ