唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

モデルづくりは楽し

皆様御機嫌ようです。この一週間、どうでしたか?


コロナの患者数が一向に減りませんね。私の周りでもとうとう、職場で感染者が出てしまいました。もうこればっかりは運だよなぁと思って、自分の番が来ない様に祈っています。

 

さて、そんな中、私の趣味はどれも家の中で完結するものばかりです。
自粛生活だろうがなかろうが、休日は家から一歩も出ないなんてザラです。
そんな訳で今日もチマチマとVroidとBlenderを使ってモデリングに勤しんでいます。今日はケイオスとアルヴァ、シーラウスのモデルが完成しました。

 

地味に大変なのが、髪の毛の物理演算。剛体の設定です。
細かい設定は分からないので、適当に色々試しながら調整しています。

なお、この中で、シーラウスは意外と早く完成しました。
1日と少しの時間をかけて完成。シーラウスの竜バージョンも作ってあるにはあるのですが、そちらは細かいパーツの設定が上手くいかずに投げています。しばらくは触らないかな。

f:id:karamozu_8:20220206204532j:plain

f:id:karamozu_8:20220206204602j:plain

 

さて、せっかくモデリングもした事ですし、踊って貰った動画も作って、そのうち投稿したいと思ってます。あぁ、時間が足りないなぁ。そして楽しい。
それでは、読んでくださり有難うございました!

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ