唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2022/10/16

こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。

最近は随分と涼しくなってきて、個人的には過ごしやすい陽気になりました。

夜は身体を冷やさないようにお気を付けくださいませ。

 

さて、自分一人で生きるのならば、もしくは時々会う程度の関係であればあまり苦はないのでしょうけれども。一緒に暮らして、やがて一緒に生きていくとなると、中々勝手が違いますね。

 

お互いに結婚後描いている将来像も違うし、結婚に求めている事も違う。相手に望む事も。色々異なっていて、それが一致する相手と出会うのは至難の業であると感じます。

 

私は、ある程度までであれば、相手に合わせる事はできます。勿論、そういう自分の望みと相手の望みの妥協点を探して設定していかなければならない事も事実ですが。なのでそれがしたいと思います。けれど、それにはやはり相手の強力も必要な訳で。

 

私は、結婚したら家族親戚と家族ぐるみで仲良くしたいと思います。それが嫌だという人もいるでしょうから、やはりそれが大丈夫、いいねと思ってくれる方がいいのでしょう。

 

そういう、ちゃんとハッキリ好みが別れる事は、妥協点を探すというよりかは、合う人を探した方がいいような気がします。苦痛に感じることをさせたい訳ではないのです。

 

あとは、やはり私にもここは押さえておきたいと思う事もあります。それは相手をちゃんと見て、知って、この人はこんな人なんだと尊重出来る事だったり、相手とのやり取りを楽しめる事だったり、自分の気持ちも上手に相手に伝えられて、かつ相手の話しも聞けるといった事であります。

 

では、この話はここまでにして、最近の私についてでも。

 

最近はいくつか手を付けてみたい事がありました。羊毛フェルトや粘土細工、刺繍などがそれですね。でも、上手にできる訳では無いので、悪戦苦闘しながらやっていますよ。けれど楽しいので、いいのかなとも思います。

 

いくつか、同僚から作って欲しいものも頼まれているのでそれも着手したいのですが、この所は自分の為の用事があったりして中々進みません。うーむ。

 

それと、ホワイトボードアニメーションにも興味があります。アイビスペイントなどのペイントソフトは、イラストを描画した過程を映像として残してくれるので割と手軽にそれができます。そのうち、まずは自分のストーリーでも作成してみたいですね。

 

それでは、ここまで読んでくださり有難うございました。

 

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ