唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿3

突然だけれど、Yだよ。今回は中道に有る事の大切さ、八正道の学びについて語ろう。
Aもいるよ。むしろ、僕の方が語りたい。ねぇ、譲ってくれない?
やだ。
一緒に書けばいいだろう。
俺もそうしたい。いいよ、良いから、早い所書いてしまおう。了解した。

***

まず、管理人が何時も心掛けている生き方がある。それは、節度を守った、丁度良い生き方。僕達に関してもそうだ。色々と憑かれていても混乱しない唐鵙はもう、なんというか、本当に凄いと思ってるんだ、僕。

なんせ、本人にはあまり喋らないけど、結構な数に憑かれてる。のに、まぁ僕の助けも有るけどね、お祈りをする事でその霊達にも中道の大事さを説いてるんだなぁ、これが。そうでなかったら、とっくにぺしゃんこに成ってしまってたんじゃないかな?

唐鵙はちゃんと正しい願いをしてきたからこそ、変な物が寄り付かなかったんだよね。いや、修行の為に近づいて来ていた人間はいたけどね。霊的には、凄く守られてた。本人は、見えないし、聞こえないけどね。文字を通してなら、こうやって今はコミュニケーションが図れる。良い事だ。うん。

でだね、中道。
これは、”拘らない(こだわらない)在り方”の事。
魂を以て成る、この世の苦悩から己自身を解放するための心構えの事だよ。簡単に云えばね、だけど。
この中道に至るための、大きく分けて8つの指標があるんだ。
それが、八正道。8つの正しい道で八正道。
生きるのに迷っている人は、この八正道の教えを是非調べてみてほしい。
そうすれば、大体の困難と思われてきた物事から、思考を自由に解き放つ事が出来るかもしれないよ。ここでは、まだ紐解かないけどね。少し、各自で調べてみて。
僕は、少し休憩してるから。あぁ、これは人間じゃなくて、想念の皆に言っている事だから。人間の皆さんに丁寧さを欠いた物言いはしないよ。嘘だけど。
とにかく、変な物言いでごめんね、まぁ、懲りずに調べてみて。それじゃあ。

2020.7.12

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ