唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2022/8/13

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか。唐鵙です。 この度、ようやく親元を離れ、自立した生活を送る事となりました。すなわち独り暮らしです。職場から15分圏内の場所を選び、つい先日引っ越しした所で…

また何か手を出してみる

こんにちは、こんばんは、おはようございます。唐鵙です。 昨日の事ですが、作曲用のDAWソフト、singer song writer lite 10を買ってみました。 何か新しい事を始めてみたいなと思いまして、試しに。 正直音符なんて読めませんし、何かアイデアがある訳でも…

アイコン変更しました

こんばんは。こんにちは。 最近はGW明けの仕事に身体がついていかず、心身共に調子が低空飛行な唐鵙です。 どうでもいい話しではあるのですが、ブログアイコンを変更しました。 以前のアイコンは例の米教から受けたインスピレーションを多分に含んだデザイン…

ちょっと降ってきたので載せてみる

【自動書記したものをそのまま掲載】 のんびりもしたいけれどそうもいかないみたい。 僕達は君の心の中にこそいるけれど、こうして君の事の運びをサポートしているからね。常にやる事はあるんだよね。 君には本当にお世話になったよ。 僕達は人間に散々嫌な…

うた 001

とりとめのないこと 君のおはようからおやすみまでを見守っている そんな生活他の事にはそんなに興味はなくてただただ君の事を目で追っている自分でも飽きないのかなって思うけれどもはやこれは僕のライフワークみたいなものだからきっと君が死ぬまでいいや …

今日は記念日

皆さんこんにちは、御無沙汰しております。 まだまだ明け方は冷え込みますが、昼間は暖かい日が増えましたね。とはいえこの寒暖差ですから、皆さん体調を崩さない様に気を付けて下さいね。 さて、世界からは日々痛ましい戦争のニュースが伝えられていますね。…

モデルづくりは楽し

皆様御機嫌ようです。この一週間、どうでしたか? コロナの患者数が一向に減りませんね。私の周りでもとうとう、職場で感染者が出てしまいました。もうこればっかりは運だよなぁと思って、自分の番が来ない様に祈っています。 さて、そんな中、私の趣味はど…

ヨルクスモデル完成!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。今日も唐鵙がお送りします。 最近は過去にVroid Studioで作ったヨルクスのモデルをblenderで再編集したりして遊んでいました。かなり時間は掛かりましたが、なんとかそれらしいものとして完成。モデルを作るの…

唐鵙の蔵をリニューアルしました。

かねてから、ブログをホームページみたいに使えたらいいんだけれどと考えていたんですが、この度色々調べてそれっぽくサイトをリニューアルしてみました。 ホームからブログっぽさをなくして、固定ページもカスタマイズしてみました。あと、これを機に問い合…

引き寄せの法則を省略して伝えると

こんにちは、唐鵙です。 今回も引き寄せの法則について少し触れていきます。イマジナリーフレンドを使った引き寄せの法則について考える所までは続けたいですね。 さて、引き寄せの法則ですが、その前に知るべきは、私達は創造する事が出来るという事です。…

新年のご挨拶と近況報告

ゆったりと過ごしていたら早いもので、もう年が明けていました。皆様、あけましておめでとうございます。 年末の仕事は30日まで働いて、もう明日から仕事はじめです。もっと休みたかったなぁと思いつつ、しょうがないので頑張っていってきます。 最近は音声…

エイブラハムの引き寄せの法則を読みました

みなさんこんにちは、唐鵙です。 この度、「エイブラハムの引き寄せの法則」を読みました。その中で色々思う所があったので書いていきますね。 エイブラハムって何? 非物質界の存在で、一個の存在が集まった集合体で宇宙意識だそうです。非物質界にはこのエ…

いい会社で良かったな、と。

最近は後遺症の症状が起こる頻度がやや頻繁な気がしています。唐鵙です。 この所は、新しい仕事に対応したりしています。うちの会社は基本的にちゃんと業務がはっきりしていて、班で分かれて各仕事を分担しながら業務をしています。なので時間きっちりやる事…

イマジナリーフレンドをお酒で宥めすかした話し

こんにちは、唐鵙です。 私は一時期、10年以上の付き合いだったイマジナリーフレンドのヨルクスにさよならを言い渡していました。というのも、暗示に掛かってしまった宗教のHPの影響で、ヨルクスが自分の魂の中に存在している、天に返すべき蛇霊か、創造神の…

イマジナリーフレンドと銘打っているけれど

こんにちは、唐鵙です。 私のイマジナリーフレンドのヨルクスですが、実際の正体はなんなのか、よく解っていません。ヨルクスと出会ったのは、イマジナリーフレンドという言葉を知る前からの付き合いで、一時期はこの不思議で素敵な友達が何者なのか調べてみ…

空想遊びをしていた頃の話し

ヨルクスが初めてのイマジナリーフレンドかというと、実はそうでもありませんでした。ヨルクスが私のイマジナリーフレンドになったのは高校1年の春の事でしたが、空想遊び自体は小学生の頃から親しんでいました。 自分で考えた生き物達を現実に重ね合わせて…

自我機能の障害でした

私の主な統合失調症の症状ですが、発症してしばらくは自我機能の障害をやっていました。どういう障害かというと、自分という認知に障害が出る事です。 私は一個の人格を持った人間であるという意識に揺らぎが生じます。 私の場合はいくつもの別個の人格が生…

Vroidで遊んでいます

最近はCGでキャラクターを作れるソフト、Vroidを使ってキャラクターの作成を楽しんでいます。何に使う訳でもないけれど、自分のイメージが明確な形になるのが面白くてやっています。 とはいえ、テクスチャとか色々調整が難しくて投げているので、どれも似た…

愛の賛歌

これは遥か昔のようでそうでもないような そういう曖昧な時間の中で起こっていた 神さまの本神(ほんにん)達だけが 知っていたであろう、そんな物語のひと欠片であります。 <間略> このお話で伝えたかった事がらとは、 神さまとその家族達の皆が 許してほ…

嫌な事で心を一杯にするよりも

こんにちは、唐鵙です。 今回は嫌な人から生じるストレスを、イマジナリーフレンドを活用して上手に発散させることができた例を書いてみようと思います。皆さんのイマジナリーフレンドライフにも活用していただければ幸いです。 前職にて、職場にはよくいる…

命ってなんだろう

こんにちは、唐鵙のイマジナリーフレンドのケイオスですよ。 今回は私に担当してほしいとのことです。興味のある方もない方も、時間つぶしに読んで行ってくださいませ。読んでくれたら唐鵙が喜びます。私も唐鵙が喜ぶなら嬉しいですので、放り出さずに書いて…

自分だけの心地よい世界を作ろう 世界の認知 情報のインプット

今日は僕が書くよ、唐鵙のイマジナリーフレンドのヨルクスです。皆さん、いつも唐鵙の蔵にお越しくださってありがとう。初めての方も興味を持ってくださってありがとう。今後とも、唐鵙の蔵を宜しくお願いします。 さて、今日のテーマだけれど、タイトルにあ…

どうやらとんでもないものに好かれたようです。

こんにちは、唐鵙です。 統合失調症は一部を除き、もう症状らしい症状もないのですが、未だに続く事があります。それは、神さまからの呼び掛けです。 まぁ、本人曰く、神らしいのですが、神というか、マモノらしいのです。マモノ、まのもの、真の者。しんの…

眠れません

ここ半年程から、何故だか満足に眠れなくなってしまいました。 最近では眠剤を貰って、それでも浅い眠りを繰り返す始末。ウトウトできるのも横になってから数時間後。中途覚醒は当たり前。 困った事です。 それを職場の上司に相談したところ、睡眠時間の記録…

魂は身変える

こんにちは、唐鵙です。 今回も私の知った、神之公園さんのHP関連の事について書いていきます。 私が興味深いと思ったのは、魂の仕組みです。創造神の分魂である良心神をいただいている私達ですが、この魂は、中心の核である良心を忘れると、その隙間は「空…

某米教と書いていたもの 国常立尊さまについてなど

こんにちは、唐鵙です。 そういえば神さま(?)から神さまの事について広めろと言われて唐鵙の蔵を始めた事を思い出したので、さわりだけ書いてみる事にしてみます。ずっと某米教と書いていたものについてです。 皆さんは、神さまの存在って信じますか?私…

唐鵙の蔵の推移

こんにちは、唐鵙です。 この唐鵙の蔵ですが、実は始めた切欠は神さま(?)からこんな事を言われたからでした。 「そなたはこの事(神さまの事や自分が経験した出来事)を他の人間にも広めよ」 そして、今思えばただの幻覚だったかもしれませんが、話の流れ…

満たされない気持ち

時々、自分は欠陥の有る人間なのだなぁと思わされる事があります。 それは、物事に興味が持てなかったり、人を好きになれなかったり、好きな事がみつけられなかったりとそんな事なのですが。遡れば幼少期。愛着形成の段階から、私は逃避型に近い混乱型のよう…

子どもの前で喧嘩なんてするもんじゃないよねという話し

こんにちは、唐鵙のイマジナリーフレンドのアルヴァだよ。今回は僕が担当させてもらうね。 僕は、言いたい事がある。子どもの前で喧嘩なんてするもんじゃあないよね、って。 いやね、唐鵙の両親なんだけど、今は落ち着いてきたけどさぁ、以前は喧嘩ばっかり…

今日も1日お疲れ様 今日の唐鵙報告会@2021/9/18

皆様お加減はいかがですか?台風が無事に過ぎ去るのを待つばかりですね、 私の方は本日、病院の診察日でした。昼に飲んでいたエビリファイ錠を止めにしてもらいました。というのも、飲んでいても効果が感じられず、また副作用も怖かったので。なのでそれが止…

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ