唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿100

私の症状の内に妄想や幻覚があります。
この場合、妄想は神様やIFの存在が在ると思っている事で、幻覚は彼らからの言葉やそのやり取りだと思われます。もしくは、入れ替わり立ち代わり現れる目に見えない誰かでしょう。

実際、どうなんでしょう。
やはり、勝手に手がものを書く事や勝手に事は今だにあるのですよね。それが、一体どういう症状なのか。今度の診察の時に聞いてみるのも一つの手かもしれません。そういえば、私の方から医師に質問する事はそうそう無かった気がします。いつも、大体決まった内容の話しばかりですから。

私を取り巻く勢力としては、分けてみるとこうなります。
一つ、IF勢。ハッキリ言えるのはYくらいでしょうか。一応、ケイオスもここに入る、筈です。
二つ、神様もとい目に見えない勢。ここには「父さん」や「兄さん」が入ります、恐らくですが。もしくは見知らぬ誰かです。ケイオスはここにも入ります。はい。

……これこそ幻覚・妄想だと思うのですが、どうなのでしょう。
仕事に追われるようになれば、勝手に無くなってくれませんかね。特に、目に見えない勢の内の、通りすがりの誰か。いえ、もう誰がどうとか考えるのを止めてしまえば楽になるかもしれませんね。

でも、勝手に成ってしまった事です。コントロールが出来ないからこその、「統合失調症」なのでしょう。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ