唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿183

診察日です。

もやもやします。
それは、先生が今回お休みだった事もそうですし、ただ薬を取りに行くだけという行為で草臥れたという事もそうです。あと、これが大きいです。何かというと、自立支援医療の、自給証明書をまだ受け取っていなかったという事に気が付いてしまったのです。また市役所に行って確かめないとと思うと、ソワソワして落ち着かなくなりました。

申請した時の個人控えの紙なら持っていますが、何とも。
もう。なんでスッキリしに行った病院でモヤっとして帰って来なくてはいけないのでしょうか。イライラします。そう思わずともいい程度の事ですが、私にとっては、今の私にとっては結構大きいようです。

昨日考えていた質問もできず仕舞いです。
先生が違ったので。

【追記2019.12.18】

ふて寝してきました。
少し落ち着きました。
受給者証は、手元に届くのだそうです。でも、まだ私の元には届いていないので問い合わせてみるのも手でしょうか。
あとそうですね、もやもやしていたのは、医師が予め休みな事を教えてくれなかった事もあります。結構いい加減だなぁ、と思ってしまいました。
今日は、何だかそういう日の様です。
もやもや、もやもや。

何だか落ち着きがない。
気が休まらない。
こういう日は、なんとかやり過ごす他ありません。

とはいえ、そんなもやもやも人に話すと多少は良くなるようで。
人に話しました。多少はマシな気分です。

しかし、テレビを見ていると、自分が如何に社会から取り残されているのかが浮き彫りになりますね。私ももう行き遅れの年代に入ります。来年でもう29歳になってしまいますから。これで障碍者。そしてまだ作業所での就労。
焦るなと言われても、焦ってしまう気持ちはやはりあります。
私を貰ってくれる人は現れるのでしょうか。
もういないとしても、そんな事はないという声もあります。
でも、どうしたらいいのかなんて事は一応分かってはいます。
出会いの場に、自ら赴く事ですよね。私はそういう事をしてきませんでしたから。きっと、もっと厳しい状況におかれた人だっているでしょう。
何より、私のように精神を病んでしまった人だって、出会いを求める事だってあるでしょう。

>それなら、そういう場に出向けば良いのです。そうでしょう、唐鵙。いくら私が貴方の事を引き留めようとも、貴方が決めたなら、口出ししません。だから、諦める必要なんて、どこにもないのですよ。きっと、相応の人が見つかります。貴方が望むなら。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ