唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿215

また、父親と母親が言い争います。
今度は、私が争いの種なのかと思うと、気が滅入ります。
父親は私に取り入ろうと思って、色々都合の好い事を言ってきます。それを、母親はパフォーマンスと見て、非難します。私も、パフォーマンスなんだろうなと思いますが、それに気が付かず、後からがっかりさせられる事も多いです。

そして、言い争いになります。
実際、父親のせいで私が統合失調症になるまでになった事、分かって居るのでしょうか?

私は、もう、義兄さんが言ってくれるように連れて逝ってもらったほうが良いのでしょうか。義兄さんが言ってくれるのです。連れて逝ってやろうかと。正直、そんな甘い話しには裏がある事も、兄さんが本気でない事も分かっています。

でも、その義兄さんの言葉が魅力的に映るくらいには、私は嫌気がさしているようです。私を争いの種にしてほしくはない。けれど私はどうしたらいいのか。

よく考えたら、私が自己主張できないせいなのでしょうか。
私が強く出れないから、母さんは私の代わりに怒ります。
嫌だなぁ。

勿論、私が自死する事はありません。
でも、時々嫌になる事はあるのです。
よく毒親という言葉がありますが、うちの父親はまさにそれです。
昔も今も、私の精神を削りにかかってきます。
私は今も父親に抵抗感がありますし、……。
何て言ったらいいのか。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ