唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿94

イマジナリーな「義兄さん」に、諭されました。
今の自分だけで価値を計ろうとするなと。
その通りでした。私はどうにも自己肯定感が低くて、困り者です。
今の私は職に就く前の準備段階。時期が来るまでにどうなっているかは分かりませんが、それでも前向きな方向に航海を進めている途中です。今が上手くいかないからといって、自分の価値が下がるだなんて事はあり得ない事でした。そもそも、皆、存在しているだけで価値があると言ったのは私でもありました。その口で自分なんてと卑下していたら説得力も何もありませんね。

「お前はどうしてそう自己評価が低いんだ? お前は今まで家族親戚の為に懸命に尽くして来たじゃないか。それを価値が無かったなんて言わないだろうな?/兄」

う。はい、言いません。と言いたい所ですが、分かりかねます。なるべくは言いませんけれど、絶対とまでは言えませんので。
そこは、正直に言います。偶には言いますよ、それくらい。時には弱気な気分に浸っていたい時だってあるものですよね。きっと。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ