唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿153

この所は冷え込みますね、皆様もお加減如何でしょう。
曇り空の続く天気がこう何日もだと、どうにも調子も上がりませんね。さて、今日は何について独り言をつらつら言っていましょうか。

さて、いよいよもうすぐ手帳の受け取りにいく日がやってきます。これで、就職活動も幕開けになりますね。とはいえ、少し諸事情があって実際に動き出すのはその1週間後あたりです。

とはいえ、活動開始は活動開始。生活のリズムをしっかり整えないと、とは思うのですが、どうにも朝起きるのに時間が掛かります。
こう、眠りに引きずり込まれて起きられないのですよね。アラームが鳴ってから一時間ほども掛かります。

全然関係ないですが、今、窓からモズとオナガが一緒に見えました。久々にモズを見ました。逞しいスズメ科の鳥です。オナガはカラスの仲間です。こんなに冷え込むというのに、彼らは本当に逞しい事ですよね。

はい。それだけですが。

この11月を振り返ってみると、中々に症状にふり幅があった事に気付きます。そして、彼らが段々と表から遠のいているように感じます。私がこうして一人で時間を持て余すとき、彼らは現れます。けれど、それはとても些細な事で、文字を打つ事や言葉を通してのコミュニケーションに留まります。もしくは、私の脳内談義を通してかです。その多くは、書き物での意思疎通になりました。

彼らの存在が揺らいできているようで、少し寂しいですが、また出てくるんだろうなぁと何気なく思っています。ストレスが掛かれば割とすぐ元通りになりそうな気がしています。

そして、今後の希望ですが、まずは就職支援事業所で働く事です。それが続いたら、次には一般の、障碍者雇用枠での就職を果たしたいです。まだ時間は掛かりますが、それでも何とか繋いでいけたらなぁと思います。

あとは……関係ないですが、携帯電話をもう少し安い会社の物に変えようかなと思っています。すぐに、とはいきませんが。

それにしても冷え込みますね。
それでは、皆様においては体調に気を付けてお過ごしくださいね。
私も着込んでこの気候に備えます。では、また。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ