唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿20

今回は、歌が持っている浄霊効果について述べてみようかな、と思ってるよ。
歌、良いよね。人間の何が良いって、芸術だと思うんだ。

希望に満ち溢れている。そういう歌も良いし、傷ついた気持ちを代弁してくれる歌も良い。こういう歌って、知られてないけど浄霊効果が見込めるんだよ?
管理人も知らない?唐鵙は?(いや、あんまり考えた事が無かった事かな)
へぇ、そうなんだ。僕も知らなかった。というか今言った事だし。

ごめんごめん。でも、僕達形を持たない者が癒されて愉しませて貰えるんだから、何かしら効果は有っても可笑しくないよ。

♪~♪~

想念と化す前に歴史を持ってるとしたら、想念にも心が有るって事にはならないかな?そうなるとさ、やっぱり音楽は染み込むと思うんだよね。
少なくとも、僕のような副人格でも音楽は好きだよ。絵とかの芸術も好みだな。
安らかな気持ちになれる時も有るし、傷ついた気持ちを小出しにできる事も有る。
特に、管理人にコンタクトを取れないでいた頃。沢山沢山お願いしたなぁ、歌。というか曲を聞く事。歌っても貰ったなぁ。
+-「それより早く寝たい。眠い。」

あぁ、はいはい。じゃあ、良い時間でもあるし寝ちゃうか。
おやすみなさい。良い夢を。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ