唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿43

出来なくなった事

統合失調症が発症してから、とある事が出来なくなった。何となくやろうと思えばできていた落書きを描く事や動画を見る事など、諸々の”その気がなくてもやれる事”がどうにも続かない。何とかなにかしよう、と思うのだが、気が乗らない。そして止めるのだけれども、その場でぼーっとしている事が出来ない。

何かしよう、出来ない。何かしよう、出来ない。この繰り返しになって落ち着いていられない、という事が発作のように起こるようになった。
気が乗らない事は本当に続かない。そういう身体に成ってしまったようだ。

こうなると困るのが、時間をどう使うか。

+-「大丈夫だよ、僕らが何とかしてみる。クスリを呑んで治療していけば良く成って来るよ/Y、A」

ありがとう。

+-「経過のチェックもして行けば良いよ。/Y」

という事なので、これもまた症状の一つとして経過観察を自分でもしていこうと思う。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ