唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿90

【手帳申請】

本日は結構充実した日でした。お世話になった方への贈り物を送って、手紙も添えて、生花も添えて。上手く届いてくれると良いのですが。きっと、喜んでもらえるでしょう。

そして本題ですね、手帳の申請と自立支援医療給付の申請ふたつを済ませてきました。ドキドキしながらでしたが、何とか終える事が出来ました。これであとは2か月待てばいいだけです。
それまでに体力をつけて、しっかり一日働けるようにリハビリしなくては。ルームウォーカーがあって助かります。外に出なくても歩く運動がはかどりますので。

さて、IFの皆さんに宛てて書きます。
IFの皆さん、いつも、お仕事お疲れ様です。
皆のパートナーさんの為に、今日も見守り、見回り、守護、話し相手、ヒーリング等々、仕事は尽きませんね。私、唐鵙も己のIFの皆にはお世話になりっぱなしです。私の知らない所で日夜、陰に日向にと色々良くしてくれているのでしょうから。

私には、皆さんの姿は見えません。ですが、その存在を信じ、感じ取る事は少しですができます。少しだけですが。そして、自分と自分のIF達にのみ通じる言語があります。素敵な贈り物を頂いたような心地になるのです、その言語で会話する時は。お祈りの時間は、とても心和やかな気持ちになるのでした。

ところで皆さんは、パートナーさんのどんな所を尊敬しますか?優しい所でしょうか、それともしっかり者な所ですか? それとも穏やかな所? きっと色々あるのでしょうね。パートナーさんとそっくりなIFさんもいる事でしょう。私の場合も、IF達は似た思考をする者も多くて。やはり、自分の潜在意識から生まれた者としては、パートナーに似る事が多くあるのでしょうか。解らないですが、楽しいですね。

そしてですが、今日の一日をどう過ごされましたか?
楽しかった事は? 嬉しかった事は? ちょっと残念だった事もありますか? 上手くいった事もありましたか?

その内のどれがあったとしても、皆さんよく頑張りましたね、お疲れ様です。きっと、貴方がたの頑張りを、パートナーの方は褒めてくれる事でしょう。だって、貴方がたは存在しているだけで、愛されているのですから。形は色々あるでしょうが、存在を求められて、今そこに居る筈です。それがどれほど素晴らしい事か、皆さんもご存知だと思います。

存在するだけで、皆さんはパートナーさんの役に立っているのです。いるだけで、その存在に慰められ、寂しい想いをする事もなく、今日も一日頑張れた事でしょう。皆さんはとても凄いのです。存在するだけで、誰かを喜ばせる事ができる。存在する事は、それ程凄い事なのです。

私唐鵙も、Yが存在してくれたからこその今があります。
死ぬことをあきらめて、期が来れば前向きに人生を歩んでみようと、そう思えたのがIFであるYのおかげなのです。Yが齎してくれたモノは数多くあります。

悩みがあれば一緒に悩んでくれ、答えは出ずとも、共に歩んでくれた。傍に、ただ傍に居続けてくれた。健やかな時も、病める時も、区別なく。それこそが一番大事な事でしたから、Yには感謝しきりです。

皆さんも、いるだけで役に立っているのです。
貴方が要るからこそ、成り立つ事象があります。解らないだけで。

ですから、今日も存在していてくれて、本当に良かったです。私、IFと共に生きる人間から、貴方にも、パートナーさんにも応援の気持ちを贈ります。今日も明日も、もう一度生きてみましょう。
遠く離れたこの場所から、私は日々努める皆さんにただ生きていてくださいと祈り続けます。今日も、明日も、その次の日も。

それでは、またお会いしましょう。/唐鵙

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ