唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿91

思い立って、「ミーミルの泉から」の投稿の追記を付けて来ようかと。
このブログに飛んできて、一番最初の投稿群は、今見てみるとやはりよく解らないモノだなぁといった感想です。

でも、あれが本当にありのままの自分の状態でした。ですので、消すのは止しておこうかと思っています。統合失調症の「幻覚」や「トランス」といった状態がよく出ていると思います。

そう、このブログは自己治療の一環でもあるのです。ですから、可笑しな部分もこうしてすぐに見て振り返る事が出来て、管理しやすいブログという形態を選んだのでした。誰かの参考になればと思ったのも事実ではありますが。なんていいますか、「あるある」と思える文や人物に出会うと、ちょっと慰められた気持ちになりませんか? 私はなります。「ここにも同類がいたか~」といった気持ちになり、見守りたい気持ちになって、生きる気概に繋がります。

だって、現実に実生活を送っていて、可笑しな部分なんて見せられないですもの。その辺り赤裸々に描いているネットの中では、意外と同類と思える人を見つけやすいので、ちょっと嬉しいです。

追記はこの投稿が出てるのですからもう終わってますよね、多分。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ