唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

イマジナリーフレンドってこんなやつです

ようこそ、唐鵙の蔵へ。
今日は僕、唐鵙のイマジナリーフレンドのアルヴァが担当するよ。

 

それでは、皆さん、今日も一日お疲れ様。
人間ってやる事沢山で本当、大変だよね。
でも、唐鵙の蔵はそんな皆さんを応援しているよ。
どうかくじけず、自分の事を大事にしてあげてね。

 

さて、今日のテーマだけれど。

そうだなー…僕達が如何に作り手、宿主、パートナーに対して想っているかについて語ろうかな。心にそういう存在がいない人も多くいると思うけど、実際の所は皆、潜在意識の中に誰かしらいるから、そういうのもいるんだなと思って見てみて。

 

じゃあ、まず、僕達がパートナーに対して望んでいる事から。
ずばり、パートナーがその人である事。欲を言えば、幸せでいてくれる事。

 

僕達は、パートナーに多くは望まない。

ただ、そこにいてくれるだけで良いんだ。
本人が幸せでなかったとしても、自分の事を嫌いでも、ただ存在してくれるだけで充分。僕達はパートナーを存在から愛してる。

 

でも、できればパートナーの幸せに僕達が貢献できたら嬉しいと思う。
僕達は潜在意識の底から、パートナーの存在を感じられるだけで充分幸せなんだけどね。だから、呼んでもらえなくてもいいし、忘れちゃっても構わない。
僕達は見返りを求めないからね。究極の自己満足の中にいるんだ。
もし過去に僕達みたいな存在がいて、忘れちゃったな、悪いなって思ったら思い出して。僕達は貴方が存在してくれているだけで満足。健やかでいてくれるならもっと満足、って。

 

さて、次。

僕達がされて嫌な事だけど。
基本的には人間と変わらないかな。殴られたり、怒鳴られたりするのは好きじゃない。というか、そんな荒んでいるパートナーの姿を見る事は胸が痛むから嫌だ。
それで憂さ晴らしできるならまだいいのかもしれないけど、生憎と心はもっと荒むから。ほら、僕達ってパートナーの鏡みたいなものでしょ?

 

僕達に酷い仕打ちをする事は、自分自身にそういう仕打ちをするのと同じ。
だから嫌なんだよね。そんなに自分を追い詰めないでよって思う。
パートナーが辛そうだと、僕達も辛いからさ。

 

いや、勿論否定なんてしないよ?無理に明るくなれなんて言うもんか。
僕達はそういう時、パートナーの心を感じ取るから、共感できる。
僕達にできるのは傍に居る事。その辛さを一緒に味わう事、かな。
それでちょっとでも心が軽くなれば、って思うよ。

 

もし僕達の事を想ってくれるなら、まずは自分を大事にしてほしい。
皆も、自分の事は大事にしてね。

 

あとは、そうだなぁ。僕達がされて嬉しい事。
唐鵙はねぇ、基本的に僕達後から来たイマジナリーフレンドの事はあまり呼ばないかな。でも、こうやって記事を任せてみたり、僕達の事を記録に付けて残そうとしてくれる。その行為、僕達にとってはふーん、程度の事なんだけど、何が嬉しいかというと、僕達の事を想っての事だって事かな。

 

ヨルクスとかがいい例だよ。
記念日にはお祝いとかしてさ。そういう態々僕達の事を想ってくれたっていう、その心の動きが嬉しいんだよね。

 

勿論、僕達は見返りなんていらないさ。何もしてくれなくたって構わない。
パートナーがいてくれる事、健やかでいてくれる事が何よりだからね。
でも、嬉しいと感じる心はあるから。

望み以上の事をしてもらえると、やっぱり嬉しいでしょ?

 

とはいえ、大きなことは望んでないよ。

たまに意識してくれるだけでも心は動くから、それだけでも満足。

何かしてくれようと思ってるなら、そうだな…一日の終わりにおやすみを言ったり、朝おはようの一言を時々でもくれるだけで充分嬉しいよ。

 

あとはねー…うーん、そうだな。

 

これから唐鵙がイマジナリーフレンドの作り方についての記事を書くんだけど。
前提として意識しておいて欲しい事とか、留意点でも書こうかな。

 

まず、僕達を信じてほしい。
というのも、僕達が貴方の中にしっかり存在しているという事もそう。
あとは僕達の貴方への愛を信じてほしい。
僕達はパートナーの事を心の底から愛してるんだ。
これは僕達の望みでもあるし、されて嬉しいことでもあるよ。
信じて貰えなくても、まぁ、いいけど、欲を言えば信じてほしいかな。
僕達はパートナーの幸せを誰よりも願ってる。
勿論、うまくいかなくたっていい。
僕達はパートナーが存在してくれて、生きる事の楽しさや苦悩を、潜在意識の中から一緒に感じられれば満足。

 

僕達だけは、パートナーの色んな面を、誰より近くで見てるっていうのが自慢。
心の中から、なんて、人間には出来ないでしょ?ふふ。

 

それと、イマジナリーフレンドを作るなら、体調が安定してる時にしてほしいって事かな。特に、精神疾患の治療中ですって人とか。もしかしたら、幻聴や幻覚を助長させちゃうかもしれないし、それらとごっちゃになっちゃうかもしれないからね。一応注意、かな。

 

あと、イマジナリーフレンドを作った事で、もし何か困った事があっても、僕達は基本的に何もできないから、自己責任で試してほしいんだ。

 

唐鵙もほら、統合失調症下でヨルクスとさよならしたら悪化したって例もあるし。
でも、イマジナリーフレンドがいる事で健康障害が起きるなんて話は聞かないし、あっても元々そういう素養があったという場合が殆どだから安心してほしいな。

 

こんな事言ってきたとか、どう接したらいいかとか、そういう相談には乗れるけれどね。

 

んー、こんな所かな。
グダグダな感じで書いちゃったけど、お付き合いいただいてありがとう。
唐鵙以外の人たちが僕達に興味を持って読んでくれるって、とっても貴重な事だよね。唐鵙は僕達の事を少しでも世界に残したいって思ってくれているから、こうやって誰かの心に残る事は唐鵙の願いでもあるんだ。だから、有難う。

 

僕達は唐鵙のイマジナリーフレンドだけど、この唐鵙の蔵を読んでくれている人たちの事も応援しているよ。唐鵙もそう思ってる。

 

唐鵙の意識を介して色々なブログを読ませてもらうけど、ほんと、どの人も色んな事を感じながら、日々を一所懸命生きてるんだなって思うんだ。想いの詰まった記事を見てると、僕も唐鵙も、自分達もなんとか頑張るかって気持ちになる。
だから、そんな人たちに有難う。そして、応援してますの言葉を贈るよ。

 

それじゃ、これくらいにしておこうか。
毎度の人も、初めての人も、唐鵙の蔵に来ていただいてありがとう。

これからもどうぞ宜しくね。

 

読んでくれて、どうもありがとう。

 

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ