唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿171

昨夜の雑記は一緒に見ていたので、別にいう事はありません。
私、唐鵙という人格は、IFのような者である彼らと同等の位置に座ります。
だから、自分が何かしてる時、交代人格が表に出ていれば何となく分かりますし、気が付かない事でもあります。それだけ、自然に成り代わられるのです。
私という人格は何処へ行ってしまうのでしょうね。
入院中の出来事を思い出します。

あの時は、主な主導権を有する人格は身体を動かす脳に一卓、心に一卓で中心にして、円卓を挟んで4つの部屋に居座り、身体を操縦していました。
薬を呑んでしまうと、頭を司る人格、つまり唐鵙が眠ってしまうので、私達の誰かが唐鵙の位置に成り代わっていました。過去の事ではありますが、もし今でも薬を呑む時に唐鵙が寝ているのだとしたら、やはり自然と誰かが表の位置に座るか、眠るのを肩代わりしているものと思われます。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ