唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿233

ブログに手を出してしばらくの事。ここは人間の為のブログではありませんでした。というのも、まだ妄想が続いていた頃の事です。そもそもこのブログ、始めたのは誰かから命じられたからなのです。後から治療の一環になると書いた次第ですが、当初はあの世に渡る為のお仕事の一つだったのです。とはいえ、それを命じた存在は今や見えなくなりました。

私が退院間近の頃、妄想の症状を発症していた時の事ですが、あの世の就職試験だと言われて、合格を言い渡されました。不思議な事です。勿論妄想ですとも。でも、その時は本気で受け取っていましたね、このブログを始めるのもその一環でした。

本来なら、そんな事は起きないでしょう。
あの世に就職試験なんて、可笑しな事ですよね。
とはいえ、この世の建て替え論においてはその限りでもないようですが。魂に点数が出るらしいです。というか、この事を見て読んでいたから、それが妄想の元になったのでしょう。

なにかしら、妄想の元になった情報があるものです。ゲームとか漫画とか本とか誰かが言った話しだとか、色々です。

なので、私の場合はその宗教の教えが元になったものが色々影響し合って妄想となっていました。あの世の就職試験もその一環でしょう。

幻覚・妄想は不思議です。音を介さず言葉を受け取り、目を介さず情報を受け取り。そして時間を経る事なく設定が創り上げられて、それを正しい事と思い込む。自分がさも特別な存在であると思い込み、自意識過剰。自我さえも朧げになり、自己と他者の境界はブレブレ。

なんとも言い難いです。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ