唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿212

A型就労支援所の体験日を取り付けてきました。
無事に済んで、後は当日頑張るのみです。
採用されるといいなと思います。

あとは、地域の就労支援センターの予約をとりつけました。
はじめ、今日の午後にでも行けたらいいななんて思って聞いてしまったのですが、どうやら1カ月も待たなければ順番が回ってこないようです。赤っ恥かいてしまいましたよ、はは。

どうにも、これらのような施設や公共のものを利用する場合、一カ月や二カ月、三カ月、と、長い目で見て行かないといけないようです。私の他にそれらの利用を考えている方、私もそうですが、焦らず焦れずにいきましょう。自分にも言い聞かせます。

***

さて、父親にああいった文を書いた後ですが、今日はまだ機嫌がいいようで、普通に接する事ができました。

機嫌が良ければ、私も普通に接する事ができるのです。
でも、偶にはやはり昨日のように荒れる時がきます。
私の心はうねりうねるのです。
海の様です。穏やかな凪の時もあれば、大荒れの時もある。
さて、今日はあと何をしてやりすごしましょうかね。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ