唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

過去の投稿286

診察に行ってきました。
医師には以下の様に説明し、どう思うかを尋ねました。

夢枕に誰かのシルエットが臨み、メッセージを託していった。
意味があったら面白いなと思い、ネットサーフィンしていたら今の宗教のHPに辿り着いた。それを昼夜問わず読み込んでいたら可笑しくなった。最近になってもう一度読み直してもみたものの、今度は何も変化がなかった。

医師が言うには、メッセージを受け取った段階で結構に心に盛り上がりがあったと。そして数ある情報の中から宗教のHPを選択していった事で、こうもなったのではないか。という事でした。

「どうして、私だけが可笑しくならなくてはいけなかったのですか?」とでも聞いておけばよかったですかね。他にもそのHPを呼んでいる人なんて沢山いるでしょうに。どうして私はこうなったのか。

それは、やはりもう土台が出来上がっていたからだと、私は考えます。これまでの長い期間、既に精神はアンバランスな状態でした。その上でのメッセージの受信、その上での宗教HP。これは何か関連性があるに違いないと錯覚を覚え、そう思って読み込んだからこそ、私は精神に異常をきたしたのでしょう。
今は自分が別段特別でもなければ、その宗教に関わっている人材でもないと思っているので、だからまた読んでみても可笑しくはならなかったのでしょう。

だから、私に起こった事というのは全て私の精神、心が見せたモノ。見えない彼らも私の心から生じた存在。それが一番正しいかと思います。
まぁ、今後も、言っている事はフラフラ変わるとは思いますが、基本的に、米教の教えは信じようというのが今の私ではあります。ですので、しばらくは宗教色が出てくるとも思います。
そんな事もないかもしれませんが、なんだかもう。これからの自分がどうなるかなんて、自分にも分かりません。
とにかく、その時の自分を以ての記録です。

今日の独り言でした。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ