唐鵙の蔵

統合失調症になったけれど前向きに人生を歩む人のブログ。日々徒然。

幸運を呼び込む イマジナリーフレンド活用術その8 嫌な話しを聞く時は イマジナリーフレンドを活用しよう

こんにちは、唐鵙です。


今回は嫌な人の話を聞く必要がある時に、イマジナリーフレンドを挟んでストレスを軽減しようという方法について書いていきます。

 

延々と愚痴を聞かされたり、嫌味を言われたり…そんな時もありますよね。
そんな聞きたくない言葉を聞かなくてはいけない時も、イマジナリーフレンドが役に立ってくれます。上手く活用して、ストレスの軽減を図っていきましょう。

 

その方法としましては、その話をイマジナリーフレンドに聞いてもらう事です。
イマジナリーフレンドを呼び出して、一緒に話を聞いてもらうのです。

 

「実はこの間こんな嫌な事があって―…」

『この人はいつもこうなんですか?』

(そうだよ。いつも大変だよね)

「あれがあぁで、でね―…」

『こうも不平不満が出て来るなんて、逆に凄いですね』

 

こんな感じに、イマジナリーフレンドにコメントして貰ったりします。
そして脳内会話を繰り広げつつ、その人の話しを聞くのです。

イマジナリーフレンドとの会話のネタにもなりますし、こうすれば多少は気がまぎれると思います。

 

何か嫌味を言われた時も、すぐにイマジナリーフレンドに出てきてもらって聞いてもらいます。

 

『この人は貴方の事を何も知らないんですね。残念な事です』

『私は貴方のいい所を沢山知っていますから安心してくださいね』

『それにしてもこの人は誤解していますね。もっと柔軟に物事を見てほしい所です』

 

などなど、その場で言ってもらって下さい。
フォローを貰えれば、つまらない嫌味で落ち込む事もないでしょう。

 

このように、イマジナリーフレンドを間に挟む事で、ワンクッション置く事ができ精神への負担を軽くする事が出来ます。
皆さんも是非試してみてくださいね。

 

それでは、読んでくださって有難うございました。

ぽちっとお願いします☟
ブログランキング・にほんブログ村へ