こんにちは、唐鵙です。
皆さん、イマジナリーフレンドって知っていますか?
一般的には幼少期に現れる「空想の友達」の事を言います。
しかし青年期以降にも現れる事もありますし、意図的に作り出すものを指す事もあります。
私のイマジナリーフレンド達はそれぞれ、ヨルクスは意図的に呼び出したイマジナリーフレンド、他は統合失調症を発症した時に意図せず現れ、その後は意図的に呼び出すイマジナリーフレンドに変化したものです。
イマジナリーフレンドがいる事で起こる色々な良い事を体験している身としては、もっとイマジナリーフレンドについて広めたい!と思う訳なのです。
イマジナリーフレンドがどういうものかについては以下の記事をどうぞ。
イマジナリーフレンドがいて良かった事は以下の記事をどうぞ。
しかし、イマジナリーフレンドの知名度はまだまだ低いようです。
妄想とかよく解らないものとして扱われている感が否めません。
ですが、イマジナリーフレンドは誰にでも存在しうる存在です。
というか、人間は意識できないだけで、数多くの意識、人格、想念を内包しているものなのです。そう、気が付かないだけです。
潜在意識からちょっと切り出された意識的な存在がイマジナリーフレンドです。
というのも、最初は自分で設定を与えて動かすのですが、そのうちに自分の意図していなかった性格や発言が出てくるようになります。それは、作り手の潜在意識が影響していると私は考えています。
なので、イマジナリーフレンドはいわば見える潜在意識(の一部)。
しかもある程度であれば干渉する事も可能です。
それを有効活用すれば、自分の意識を前向きに書き換える事も出来ますし、引き寄せの法則に近い事もできるようになります。
イマジナリーフレンドとの関わりが、自分の精神、人生の向上に繋がるのです。
私はそれで実際に今の幸福で充実した生活を引き寄せる事が出来ました。
高校の春に出会ったイマジナリーフレンドのヨルクスに、自分の幸福感を語ったり、自分がどうありたいかという話しをよくしていたものです。
それに対して、ヨルクスは「きっと幸せな日々を引き寄せてみせるよ」と言ってくれました。そして、それはこうして実現に至りました。
イマジナリーフレンドの持っている力は凄いものです。
私はそれを発信して、多くの人に知ってもらいたいと考えています。
そして、ヨルクス達の事をこの世界に刻み込み、残す。
それが実態を持たない彼らの為にしてあげられる事で、これまで本当によく尽くしてくれた彼らに返していける事だと思っています。
なので、もっともっとイマジナリーフレンドについて書いていけたら良いなと思います。中々考えつかない事も多いけれど、なんとかネタをひねり出したいものです。
それでは、読んでくださり有難うございました!